743297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のいちご文学館

のいちご文学館

投稿規定

投稿規定

当サイトへの投稿の取り扱いは次によります。

1、作品の範囲
 
(1)詩、短歌、俳句、紀行文、エッセイ、小説などジャンルは問いません。

但し、長編小説は別途募集です。

(2)自作の未発表の作品に限ります。

2、応募方法

(1)メールでの応募を原則とします。

   mail adress: e.noichigo@gmail.com

(2)ワープロ又はワードにより作成した文書を記録したCDもしくはFD記録媒体での提
  出も可能です。詳細は上記メールでお問い合わせください。

 (但し、提出したCDもしくはFDは返却しませんので必要な方は提出前に原本をコピ
  ーしてください)。

(3)応募にあたっては、作品のあとに住所、氏名(ペンネームの場合は本名も併記)、
   掲載の場合の呼称、連絡先、電話番号を表記して下さい。


(4)応募にあたっては応募のあたっての注意事項・編集要項を確認してください。

3、編集方針

(1)選考を原則にします。
   
(2)提出した文章は、段組・カット位置・フォント・フォントサイズ等編集上の変更を
   行います。

4、発行経費

   応募者の負担する掲載経費はありません。

5、応募した作品の著作権は執筆者にありますが、文集『のいちご』、普及版『のいちご』、
  広報誌『のいちごつうしん』等『のいちご』が展開するあらゆる発表媒体への紹介・
  掲載、及び当ブログでの紹介・掲載に同意したものとします。

6、原稿料等
 
  原稿料・著作権使用料・掲載料等名称の如何を問わず、応募者への報酬はありません。


7,選考の結果・理由の開示、掲載の有無・時期など当文学館の運営に関することは、当ブロ  グ管理者の専決事項です。
  投稿者に対し事前発表・事前開示・事前報告などいかなる形式でもありません。
  当サイへの掲載をもって発表・開示・報告とします。


応 募 に あ た っ て の 注 意 事 項 

 応募の際は、編集作業の効率化のため、次のことを特に注意して下さい。

1、ワード文章では、漢字変換の際、思わぬ漢字や、送り仮名などが出てきます。
  印字したうえで、必ず、誤字、脱字を校正して下さい。

2、作品が一応完成しましたら、必ず推敲をして下さい。思わぬところに挿入文が入って
  いたり、かんじんの文章がごっそり抜け落ちていることもよくおこりがちです。

3、編集要項にそっているか、確認して下さい。

4、ページ順になっているか、最後の確認をして下さい。


 『のいちご文学館』は良質の文化を安く提供するという願いから出発しています。
 

のいちご文学館編集要項

1、短編、随筆、紀行文、エッセーなどの散文は当ブログ管理者の裁量により活字の大きさや  字体・一行字数などを決定できるこことします。

2、短歌、俳句、詩などの韻文、童謡などは投稿者が行数、文字数について自由に設定できま  す。事前にメールにてご相談ください。


当サイトへの投稿は
e.noichigo@gmail.com へお願いします。

2013.01.05投稿分から採用の規定です。

当サイト管理者




© Rakuten Group, Inc.